神のタレ発売までの道のり・初回ロット残り345本

かん吉清水店のよしだきくこです。

 

本日もご来店ありがとうございます。

 

神のタレをご購入くださった方ありがとうございました。

 

鰻のタレを商品化したいと思いつつ、食品衛生法に合う施設を増設する予算もなく、日々のお店の切り盛りに忙しくしていました。

 

そんな日々を送っていたある時。

 

焼き手である夫が体調を崩して焼き台の前に立てなくなってしまいました。

 

大切な夫の身体の心配。

これからお店をどうやってやっていくか。

 

突きつけられた現実で頭の中がいっぱいになります。

 

ずっと、夫と一緒に店をやっていけるものだと思い込んでいたのに。

 

失って初めてわかる健康のありがたさ。

何気ない日常が遅れることの奇跡。

今まで当たり前だと思っていた事でした。

 

鰻屋として、焼き手がいないことは致命的ですが、私が焼く技術を持っていたのでなんとか営業はすることができました。

でも炭火の前に立つ焼き手は過酷で、暑さと疲労で体力がどんどん削られていきます。

今までと同じように営業を続けることはできないと判断して、土日の夜の営業をやめることにしました。

 

当然売り上げはガクンと下がります。

 

続く

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    テルソック@Porte911 (金曜日, 06 12月 2019)

    Twitterから来ました。
    実家が近所(有東坂)なので帰省した際に時々親兄弟で寄らせて頂いております。
    いつも美味しい鰻をありがとうございます。
    家族の間ではかん吉さんは世界一美味しい鰻屋だねと話しております。
    ご主人のお身体心配です。
    奥様も無理をなさらずご自愛ください。

  • #2

    よしだきくこ (水曜日, 11 12月 2019 22:46)

    テルソック@Porte911さん
    ありがとうございます。
    ご心配かけて申し訳ございません。
    優しい言葉、嬉しくて泣きそうです。
    無理せずできる範囲で営業していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

  • #3

    テルソック@Porte911 (土曜日, 14 12月 2019 14:21)

    Twitterのフォローが何故か外れてましたのでフォローしなおしました(^_^;)
    年末は帰省出来そうにないので、来春にでもお邪魔させていただきます。