節分は自宅で恵方巻作りに挑戦しませんか

本日もご来店ありがとうございます。

 

お正月も成人の日も過ぎましたね。今日はもう11日。早いです。

 

 

お正月が過ぎると次は節分ですね。

最近の流行はやっぱり恵方巻でしょうか。

 

私が子供のころは豆まきはやってましたが、恵方巻という習慣はまだ定着してませんでした。ここ何年かですっかり市民権を得ましたね。

 

今年の恵方は、「南南東やや南」だそうです。

 

この恵方巻を、切らないで喋らないで願い事をしながら恵方に向かって丸ごと一本食べるってなかなか大変な気もしますが。

 

かん吉清水店では鰻を使った恵方巻を提案しています。

 

鰻のふっくら煮は、すし飯と相性抜群なので本当にお勧めです。

 

こんなかわいい作り方も見つけました。

 

鰻のふっくら煮は通信販売でも店頭でもお買い求めいただけます。

 

賞味期限も2ヶ月ございますのでぜひお試しくださいませ。