店主がうらやむ注文の仕方

私が個人的にうらやましい注文パターンです。

 

鰻屋をやってると毎日鰻食べてると思われがちですが、そんなことはなく。

 

特に焼き立てを食べることはほとんどないんです。

 

なので、渋い注文をしている方を見るとうらやましくなるんです。

 

「・・・わかってるな!」

 

私好みの注文の仕方を公開します。

 

まずは肝焼き。(550円)

 

肝焼きは、さばいてから24時間以内の新鮮なものしか使わないので、本当に美味しいんです。

 

その日のさばく量や、予約状況によって確実にあるかわからないプレミアムな一皿。

 

丁寧に処理した新鮮な肝を炭火で焼いてあって、美味しくないわけがない!!

焼肉でいうレバーとホルモンが両方味わえる、しかもお肉より癖がなく、本当に食べやすいんです。

これを食べてるお客様がうらやましい。食べてみたい方はお電話でご予約ください。

 

次に白焼き。(3,100円)

 

表面はサクッとしていて中はふんわり。

油が乗った上等な白身魚を炭火で焼いて熱々を食べる。これも美味しいに決まってます!!

 

私も自分用に焼くこともできるけど、焼き立てのじゅうじゅういってるタイミングはどうしても逃してしまうので、お客様がうらやましい!

 

お店ではわさび醤油をお勧めしてますが、美味しい塩も用意してますのでお申し付けください。

最後にひつまぶしで締める。(3,600円)

 

ここまで食べてきて、一人前は多いと思ったらシェアしてもいいですよ。

 

余分にお茶碗をお付けします。

 

白焼きも美味しいけど、やっぱりタレの香ばしさにはそそられます。お茶漬けで食べるとあっさりとしてサラサラはいってしまうんです。

 

 

お酒の種類はあまりないのですが、軽く吞みながらこんな風に注文している方を見ると、「やるな・・・」とひそかに思ってしまいます。

 

ひつまぶしがお勧めですが、白焼きや肝もぜひお試しください!後悔はさせないですよ。