山本二三展に行ってきました!

静岡市美術館で行われている山本二三展を見に行ってきました。

ラピュタともののけ姫しかみたことないけど、あの世界観はぜひとも直に観てみたい!

エレベーターもこんな風にデコレーションされてました。

 

よく見たら一緒に連れてったコタローが写ってる!

 

廊下もこんな感じ。

シシ神の森で記念撮影も出来ます。

 

平日の午後に行ったのですが、たくさんの人がいて驚きました。

土日ならかなり混雑してそう。

 

背景画の展示なので登場人物の絵などはほとんど無いです。

それなのに、背景だけなのに、なんというか感情がこめられていて、作品を観ていると懐かしい気持ちになったり、神秘的な雰囲気に引き込まれたり。

温度や湿度まで伝わってくる気がする。

写真よりもリアルな質感というか。

 

デモンストレーションで雲を書いている映像が流れているのですが、何も無いまっさらな紙の上に段々と浮かび上がる朝焼けの雲に思わず見入ってしまいます。

 

開催は9月23日までなので、気になっている方はお早めにお出かけ下さい。