隠れた逸品 山椒煮

かん吉清水店のお品書きの隅にさりげなく乗っている山椒煮。

店舗で提供するメニューではなく、お土産用として取り扱っています。

 

山椒煮とは、鰻の蒲焼きを特製だれと香り豊かな実山椒でふっくらと煮あげたものです。

店舗で食べる蒲焼きは、サクサク感と香ばしさが魅力ですが、山椒煮は時間をかけて煮てあるので、皮もお箸で切れるほど柔らかな食感です。

 

写真は山椒煮半分量で、1250円のお品です。

そのまま酒の肴にするのもよし、白いご飯に載せるもよし、うな茶にするのもよし、といろんな楽しみ方があります。

 

タレごはんと一緒に握って、うなむすもおいしい。

しっかり味が付いているから、ちょっと甘めの玉子焼きにしてもあう。

卵かけご飯の上に乗せてもおいしい。チラシ寿司の具にも相性抜群。

いろんな楽しみ方が出来るので、ぜひ一度お試し下さい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MM (水曜日, 04 12月 2013 19:16)

    味がしっかり付いていて、とても美味しく頂きました。大人の味ですよね。
    焼きの方も食べたくなってきたので、またお邪魔させて頂きます。

  • #2

    kankichishimizuten (木曜日, 05 12月 2013 14:40)

    MM様
    ありがとうございます。山椒の香りが効いて、確かに大人の味ですね。
    ご来店お待ちしています!

  • #3

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:27)

    Lelkowo

  • #4

    tani sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 23:38)

    natychmiastowy