炭焼きで作るまかない

まかないといえば飲食店で従業員用に作られるご飯のことですが、今日は営業が終わってから炭火で鶏もも焼いてみました。

 

スーパーで買ってきた普通の鶏肉に串を打って、気持ち多めの塩コショウして、炭火の上に置きます。

 

皮がパリッとしていい感じ。

余計な脂も落ちて美味しそう。

鶏もも肉の炭火焼の完成!

包丁を入れると、皮がさくっとして肉汁じゅわ~。

炭火で焼くとなんでもやたらおいしくなるんだよね。

塩コショウしかしていないのにウマ~。

炭焼き万歳!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿郎八 (土曜日, 25 5月 2013 07:07)

    こらこら~~ずるぃなぁ~~
    食べたいぜ、、俺もさ。

    美味しいだろねついでに鯖なんか美味しいぜ
    おいおい「かん吉」調理場で宴会かい
    居酒屋になっちまうぜ(笑)

    サイドメニュー。。。か希望的観測・・

  • #2

    副店長ヨシダ (日曜日, 26 5月 2013 15:48)

    阿郎八様
    鯖もおいしいです。
    鶏肉と並んで、鯖こうじ漬けの炭火焼はまかないの定番です。